2002.02/16  新世紀東京国際アニメフェア21
「魔法遊戯」トークショー、プロモーションイベント
2002.05/25更新(仮) 
                     
 うおきち〜(^^)

魔法遊戯トークショー
お待ちかねの「魔法遊戯」ステージ。 期待はしていたけどその通り、魚吉を着た姿で愛ちゃん登場。魚吉姿を見るのは3度めだけどやはりかわいいね。素直に微笑んでしまいます。
その姿のまま魔法遊戯トーク。今回は履き心地がいいんですよと言う「靴」が愛ちゃんの後ろのスクリーンに大きく映された。

一度引っ込み、魚吉を脱いで身軽になって再び登場。

最初の曲は♪Pa・Pa・Do・Wa。あれ?。ワンコーラスで終わっちゃった。だが2曲目はもちろん「めざせ!魔女っ娘ワンダーランド」。こっちはフルコーラス。少々歌は失敗した所も有るようだけど全然気にならなかった。(本人は気にしているけど)
トークショーと書いてあったので単に歌が聞けただけでうれしかったステージでした。


魔法遊戯プロモーションイベント
IMGICAブースの魔法遊戯プロモーションイベントへ。まずは購入者特典のサイン会です。
ちょっとして愛ちゃん本人登場。小さなブースの前に並んで、関係者が見ている中、愛ちゃんと握手。とちょっとだけお話してサイン色紙を受け取ります。 自分は愛ちゃんの前に出る時、朝の入場待ち時間に思い付きで3分工作で仕込んだある事をしたのだが、恥ずかしいので書けません。書いてるけど(^^;
少しは喜んでもらえたろうか。直前になってすごく恥ずかしくなってしまったのだが、エイやあ!っと・・。まあ愛ちゃんにはニコっとしてもらえたようなので良しとしよう。黒吉と言う名前も付けてもらったしね。 //何をしたかはスターチャイルド魔法遊戯HPの愛ちゃんのメッセージを読めば大体判る・・と思います。(^^; 200204追記//

全員終了で愛ちゃんが引っ込んでから移動。そして戻ってくる。
この時色紙が残っていたのがちとさびしい。ステージ見てたらブースに来れないものなあ。

ちょっとして、愛ちゃんとのじゃんけん大会の時間。 5つ勝ち残り用景品が用意される。
愛ちゃんとじゃんけんぽい。 一回目。一人勝ち抜き(キ:撃沈) 。2回目、3人勝ち抜き(キ:またもやだめ)。最後3回目、一人勝ち抜き(キ:ああ無情TT)。 しかしなぜいつも貰う人は貰うんだろうなあ。公平な神様はいないね。絶対。<負け惜しみ(^^;  
終わってブースの人が参加者に全員魔法遊戯のクリアファイルをくれると言う。これも本当は予定では・・。それはともかくありがたく頂きました(^^)。
この時また愛ちゃんが握手してくれたので良かった、うれしかった。(^^)

2回目のじゃんけん大会。自分は2回目の券をもらえなかったので見るだけ。
今度のサイン入り景品は一人のみ。2回のじゃんけんで見事やさしいファンさんが勝ち残り。これには異議無し。(1回目は一部異議アリ(笑))
参加者はまた一回目と同じように参加賞のクリアファイルをもらって握手。 愛ちゃんが奥へ帰って、これにてイベント終了。

ほとんど他のブースを見れなかったけど、愛ちゃん目的としてはほぼ満足。魚吉が見れて、愛ちゃんの歌とトークが聞けて、握手してお話してサインをもらったのですから、これ以上を望のは罰当たりというものでしょう。じゃんけん賞品はもらえなかったけど。
で、貰えなかったテレカ付きプロモビデオをくやしいが1つ買いました。サイン無いけど。
 - fin -     

 
注:メモもほとんど無いので勘違いなどが有るかもしれません。御容赦&指摘願います。

DATA
新世紀東京国際アニメフェア21
「魔法遊戯」「キディ グレイド」トークショー
日時:2002年2月16日(土)
時間:12:45 〜13:15(予定)  12:00開場一般入場
会場:東京ビッグサイト 西3,4ホール
出演:徳永愛・他
参加方法:入場料1000円(当日券のみ・一般入場は12:00から)

IMGICAブース(No.B-12) 「魔法遊戯」 プロモーションイベント
1: 徳永愛ちゃんのサイン色紙配布 (14:30〜)
参加方法: ブース物販コーナーで「魔法遊戯」の対象DVD購入先着で整理券配布
2: 徳永愛ちゃんとのジャンケン大会 (15:15〜、15:45〜)
参加方法: ブースインフォメーションで合言葉を言った人、先着で整理券配布
アニメフェアではなまるゲット!

リンク : 新世紀東京国際アニメフェア21


前のページに
イベント記録ページに戻ります。

愛ちゃんの〜と / 愛に行こう! / イベント記録 / 2002.0216記録
2216