2002.07/14   アニスタ.TV開設記念イベント
         「双撃-DOUBLECLICK-」
2002.08/05更新(仮) 
                     
  愛ちゃんの歌〜(^^)

会場前。久しぶりに見る愛ちゃんファンの姿。懐かしい人もちらほら。
それよりも某氏がスタッフやっていたのは驚いたなあ。

11時のはずだったが入場時間が1時間近くも押した。やれやれ。 リハが押したのだろう。愛ちゃんが出て車に乗る所を見た。ライブ班は時間まで待機ってところか。
入場時にサインTシャツが当たる三角くじを引かされたが、案の定全く当たりとは縁がありません。しくしく。
氷8割!?のコーラを手に、とりあえず陣取る。(少し失敗) 結局200近くいたのか?なかなか狭くて、座って休む事も出来ず、12時20分くらい(だったらしい)にスタート。しかし、見えん!背が高い人はいいなあ。

インターネットラジオ番組公開録音*3
まずは、千葉紗子ちゃんを共通ゲストに松来未祐、福井裕佳梨、野川さくらの順で3つのラジオ収録。松木はまあまあかなと思ったが、全体的にはラジオとしてはいまいちか。彼女らを知らない人にはわからんぞ。(そりゃまあ基本的には知ってる人が来るのだとは思うが俺等みたいのもいるし^^;)でもさえちゃんだけは◎。的確なしゃべりで安心してメインもゲストも出来る人だね。姿も態度も素敵な女の子、女性ですね。あの笑い声だけでも和みます。

ゲストライブ*5
次はおまちかねのライブ
サイキックラバーの曲が5曲位?(忘れた^^;徹夜のせいにしておこう)。若者が盛り上がるねえ。キッズステーションを見ている人が多いんだろうなあ。自分はまだ馴染みが薄いからねえ。その後福井裕佳梨がサバの演奏で歌う。歌詞がほとんど解らず自分の中では休憩タイム。(サバの時に酸欠的状態になりそうになって体がきつかったのも有る。>ちゃんと寝ましょう^^;)
解説:サイキックラバー>サイラバ>サバ

3組めはアニメマジックのくまちゃんのインタビューで少し身近になっていた「FUNTA」登場。細身の女性の方はツーテールにしていた。ギターの男性はなかなかいい感じの男。
歌ったのはもちろんぴたテン主題歌。Wake up Angel願いましては無限なり。周りは♪・・〜め!ざ!め!る! と盛り上がっていた。その後堀江由衣に提供した曲を自ら歌う。これはこれで貴重かもね。(もっとも自分は堀江版も聴いた事有りませんが^^;)

さて、我らが「メイン」ライブゲスト(笑)徳永愛ちゃん登場
1曲目は♪ take me to the road (最新アルバムより)
最近の定番です。ただ周りと自分はこの曲では反応が違う。自分は聴いてしまうから。。
曲の想いを聴く。雰囲気だけで盛り上がる。どちらもありなのかも知れませんが・・
2曲目は♪Heartful Candy (CDデビュー曲)
はっはー!久しぶりに跳びましたよ。(でもギュウ詰めなので垂直控えめ跳び^^;)
徹夜でヘロヘロなまま参加していた割にはこの曲では元気になった。いい曲だし、想い入れもあるし、こんな場で盛り上がるのにもいい曲であるし。
隣りに居たサバなどで元気だった人が乗っていなかったのは、単に初めて見たからかもしれない。彼女の知名度はまだまだと言う事か?。
ちなみに今日の入場料金の9割はこの2曲のためでした。(後はさえちゃんかな)
やはり愛ちゃんはライブで一番輝ける人だと思うので、早くライブが実現する事を望む。 ペットボトルの水が少々かかるトラブルもあったが、それについてはitv24の方で話してます。
野川さくらが自分のアニメの格好で1曲歌い、終了。
ライブゲスト全員が再登場して告知、あいさつをして終了。15時を過ぎてました。


会場のライブハウス 原宿クロコダイルには天井にでかいワニが張り付いてました。
愛ちゃんが事前に原宿よりも渋谷からの方が近いと教えてくれていて、実際そうなのですが、片道の電車賃が90円違うので、裕福では無い自分はもちろんほんの少しだけ遠い原宿駅使用。
外で話してると愛ちゃんが車に乗り込んだので手を振ってさよなら。(こちらが見えていたかは車の曲面ガラスのため自分には不明) 出待ちしていたわけじゃ無いけど、何かこうやって見送ったのはすんごい久しぶりで、ちょっと懐かしい感じがした。 この感じはいいな。

 - fin -     

 
注:メモもほとんど無いので勘違いなどが有るかもしれません。御容赦&指摘願います。

DATA
アニスタ.TV開設記念イベント「双撃-DOUBLECLICK-」
インターネットラジオ番組公開録音、ゲストライブ(愛ちゃんはライブ出演)
日時:2002年7月14日(日)晴れ
時間:開場11:00 開始12:00予定 >実際は開場1時間近く遅れ、終了15時過ぎ
会場:原宿クロコダイル
出演:野川さくら、福井裕佳梨、松来未祐、FUNTA、サイキックラバー、千葉紗子、徳永愛
参加方法:前売り\2,500+ドリンク代\500の計3000円 当日券も発売

リンク : アニスタTV


前のページに
イベント記録ページに戻ります。

愛ちゃんの〜と / 愛に行こう! / イベント記録 / 2002.0714記録
2714