2003.02/16   しーくれっと・おふ会2003
             Heartful・Community主催
2003.02/22更新 
                     
  愛ちゃんはライブでより輝いて 


「しーくれっと」なのでナイショにしてください。(笑)
30分前に着くと、天気に全く関係無く、、沢山の人が
あまり話せなかったけれど懐かしい人達に久しぶりに会えました。

ライブ
キャパいっぱいの会場に、ほぼ時間通りにイントロが流れると共に愛ちゃん登場。
ノースリーブの白いセーター?に襟に(愛ちゃん曰く白子みたい?)赤系統のもこもこマフラー、肘から手首までの白い腕カバー(なんて言うの?)に赤黒のチェック柄の3段プリーツミニスカート、真っ赤な「ウルトラマン」ブーツ(笑)

アザレア  おお、この歌からですか。愛ちゃんのライブがスタート。
そしてお馴染みCDデビュー曲♪HeartfulCandyでヒートアップ。跳びました〜。

あいさつと晴れ女なのに雨だという愛ちゃんに・・あまりに久しぶりだからだよとの声。
愛ちゃんが聞いた『はじめましての方は?』に>大勢「はじめまして〜」(笑)
『おかしいじゃないですか』(笑)
自分もですが皆、愛ちゃんに会えてうれしいのでした。
チケットが入っている封筒が怪しくて一度捨てちゃった人もいたと言う話しも。
(チケットの出演者の欄に(秘)の判が押して有る物が、差出人無しで届きました。^^;)

入り口で配ったサイリウムは強制じゃなくて、藤本美貴ちゃんに使っても(笑)、とか 愛ちゃんは言ってたけど、、愛ちゃんに使わない人はいないですよ
配られたのは2色かな?。自分のは歴史有る黄色でした。
一緒に配られたチョコは愛ちゃんがおいしいのを選んで来たそう。(^^)  うれしいです。
おいしかったです愛ちゃん。
『ちょっと懐かしめの曲を』と愛ちゃん。
ココロの痛み  (1stシングルのカップリング)
確かに懐かしめ。振りの指差しがこれまた懐かし〜。
でも指されると俺冷たい視線なのかな?とか一瞬考えちゃったり(笑)

Lover in Heart (未CD化 ライブ専用曲)
足首コネコネ・・と自分は言ってしまうが「踏み替えステップ」を久々に見た。 はっきり見たのは何年ぶりだろう。ダンスシューズで無くブーツにしたのはおしゃれしたかったからだそうで。 やはり女の子ですな。でも足は大丈夫ですか。
これはファンとの絆の曲です。ぜひ直に見て聴いて欲しい。そして「おお〜!」と言おう。

さすがに目一杯動いたので暑くて手でパタパタしている愛ちゃん。そんな姿もかわいい。
「マフラーをお取り」と言う某氏の言葉(笑)。う〜ん、愛ちゃんのライブだ!
この曲、『自分でも素直であったかくて分かり易くて いい歌書いていた』と思ったそう。

魔法遊戯を見て欲しい事や、レンタル屋さんでリクエストしてくださいって話の後、 愛ちゃん初主演のアニメ・魔法遊戯の歌を少しショートバージョンで2曲。
Catch your dream
Pa・Pa・Do・Wa
キディグレイドの話。パドドゥからヴァイオラ役につながり、これも食べてる事の多い役なので、自分で「食欲声優」だって・・。おお、新しいカテゴリーか?(笑)。愛ちゃんおもしろい。
Oneself
『夜間飛行で声優に転身と言われてたけど歌は止めてない。中野サンプラザまでがんばりたい。』 そうですよ。自分たちはその言葉を待ってました。いつか皆で一緒に行こうね。

take me to the road
Wake Up Soul
輝いて...
ライブで歌い踊る愛ちゃんは間違い無く輝いてますよ。

『あと2曲』の言葉に「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
『これからも皆さんとふれあっていきたい。応援してください』 もちろんしますとも。
終演後に握手会があるが3時には出なきゃいけないそうな。

愛ちゃん曰く『握手したくないようーと言う方は・・』
時間の都合で帰る人以外はそんな人いないよねえ。
さてここから愛ちゃんの姿はほとんど見えなくなりました。イスに座っていた方々も立ち上がってラストスパートです。より高くジャンプします。
楽しそうな表情で跳んでいる愛ちゃんは一番素敵だし輝いていたな。
LOVE is the BEAT (DreamCDバージョン)
Princess Flower

『ありがとうございました』
「愛ちゃん!」という皆の沢山の声の中、振られる手を見ながら、笑顔で手を振って 愛ちゃん退場。振り返りまた手を振ってくれました。
手紙の準備が途中だった自分は急いで手紙を封筒へ。朝買った当たりそうなチョコボールを渡そうと思って買っていたのだけれど、包む時間が無いので止めてしまった。(渡しとけばなあ。。)
握手会
自分の番が来るまで結構平静なのに、愛ちゃんの前に出ると・・だめです。
しかも愛ちゃんから話されてしまったので、すっかり思っていたことが言えず。
しかも後で思い出したのだけど、どうも「握手も忘れてしまった」可能性が強い。。まただ(TT)
愛ちゃんはライブの緊張もとけて楽しそうに一人一人と言葉を交していました。よかったね。
 *               *              * 

出口では3時から使用されるバンドの方々(と思われる)がお待ちでした。
帰りの電車に乗って居ると雨が雪になってきました。でも帰宅すると雲が流れて満月が顔を出しました。やはり以前の様に夜のライブだったら晴れだったのですねえ。

愛ちゃんの「ライブ」と名の付くイベントは2001年の8月(ジョイントライブ)以来でしたが、ライブ自体うれしかったし、とっても楽しい素敵な時間を過ごせました。愛ちゃんファン健在、そして新しいファンの方々も大勢来てくれた事はうれしいことです。

今回のライブできっと愛ちゃんは、これから先に進むための足場を確認出来たのでは無いでしょうか。皆と向き合えるステージを作って行きたい、と言う気持ちがしっかり伝わって来た気が します。これからも応援していきましょう!

 - fin -        

 
注:『 』で書いた愛ちゃんの言葉は、そんなニュアンスの事を言っていたと言う事です。
自分の記憶(プラス一部知人の記憶)だけで書いてますので間違いもあるかとも思いますが、気になる事が有ったらご指摘ください。
いろいろ抜けていますので、リンクページから他のファンの方のサイトのレポもぜひご覧下さいね。(^^)

DATA
しーくれっと・おふ会 2003 (オフィシャルホームページHeartful・Community主催)
内容:ミニライブ+握手会
日時:2003年2月16日(日)雨  帰りは一部雪 でも夜は満月 心は快晴
時間:開場12:30 開始13:00 終演14:30頃 握手会15時まで
会場:渋谷TAKEOFF7
出演:徳永愛
応援感謝:くまちゃん

参加方法:HP前売り\3,800(ドリンク代、サイリウム込み) 収容人数の関係で当日券無し
リンク:Heartful Community

2003.02/22更新 2/18(仮) 

前のページに
イベント記録ページに戻ります。

愛ちゃんの〜と / 愛に行こう! / イベント記録 / 2003.0216記録
3216