ポンポンの作り方(仮)
2004.9/20 

ポンポンの作り方(仮) (今頃ですみません) 20040920

  自己流?ポンポン」の作り方。愛ちゃんライブ用小さめ仕様

デジカメが故障してしまいまして
ピンボケ&ブレ写真であることをお詫びします。

お詫びに?
3ページ目にプレゼントあり
用意するもの
●ポリテープ (レコード巻きのテープです)文具店ホームセンター等にて500m巻きが200円代
 スズランテープが有名です。
 (巻きにデコボコの少ないものの方が良いです。多分。)

●カッター(はさみ)
●巻き付け用ダンボール箱
 自分はビデオテープ10巻入りの空き箱を使用。長さもちょうど良いと思います。
●割り箸
 鉛筆でも何でも細い棒状のもの。
●セロテープ
 仮止め出きればシールの切れ端だろうが・・
●やる気
 ほんのちょっとあれば。あとは1時間位の時間。(2つ分)
 (CDやラジオを聴きながらやりましょう)
割り箸(棒状の物)を空き箱に貼り付けます。セロテープなどで後ではがせるように。
割り箸にポリテープを挟み込み仮固定。
後はぐるぐる巻いていきます。
なるべく下の部分できちんと重なるように巻くときれいで後で楽です。
愛ちゃんのCDでも聴きながら巻いていきましょう。
30〜40回位が適当だと思いますが、テープによってボリュームが変わるので
好みで加減してください。(後で切ったり足したりも可能です。)

自分は35〜40回位です。あ、あばうとな。。(^^;
あまり多いと太ってしまって扱いが大変です。体もね(^^;
割り箸で出来ている隙間に1m程に切ったテープを入れて仮に軽く縛ります。
ここが根元?になります。
割り箸を抜きます。
そっと巻いたテープを箱から抜き取り、根元のテープをしっかりしばり、反対側を平らにします。
    ではその2に行きましょう。クリック>その2へ


TOPページに
トップページに戻ります。
愛ちゃんの〜と / 工作室
pon1