キョロロンあいランド / キョロロのキョロちゃん
更新2002.2/26 
                     
キョロロのチョコボールエンゼル獲得記

. 1999年
数年ぶりにコンビニで何となく森永のチョコボール(ピーナッツ)を買った。
ホントに何気なく誘われるように気分で買ってしまったのだが、そのまま部屋でしばらくほったらかしになっていた。
その頃愛ちゃんのオフィシャルHPが誕生。
HPを見ながらちょっと口に何か入れたくなったので買ったままのチョコボールを開けると黄色いくちばしが何か違う。お〜っと!「」のエンゼルだ!。御懐かしや。

味をしめて当たりを狙ってぽつぽつと1ヶ月で10個位買うが全てはずれ。
さすがにしばらく買うのを止めた。


年末のアコパ(沢田聖子企画のジョイントライブ)の前日ようやく銀獲得。
そのアコパでは好例で駄菓子が出るのだが、この時には森永チョコボールも入っていた。
ライブ途中でチョコボールでエンゼルが出たらサイン色紙を貰えると聞いて開けてみたが、くちばしは普通に黄色であった。残念。連日の当たりは無いか。

更に年内3個ハズレ

. 2000
某さんのイベント後にコンビニで買ったら「銀」が当たった。運をもらった気がしたので買ってみたのだが、ホントに当たるとは。でもどうせ当たるなら宝くじを買えば良かった。(^^;

. 2/22(23だっけかな?) コンビニで見た目が何となく違う気がした箱を買う。
以前から当てようと思って見た目でチャレンジしたがことごとく失敗していたので期待はしていなかった。4日後に開けてみると、黄色いくちばしに銀のエンゼルが。
やった。これでリーチだ。

2001年
森永のHPを”やっと”初めて見る。キョロちゃんファンクラブって有るんだあ。
3月で愛ちゃんのファンクラブが無くなるので、無料だし代りに?ファンクラブに入る。
(うそ^^;。代りになる訳無いじゃないかぁ〜)

 *月*日
久々に誘われるようにコンビニで手をのばす。開けてみると当たっていた。
(自分の意志では無いような買い方をするとなぜか当たっている気がする。)
が、あれ?前に当たった箱がどこかに行っちゃってるぞ。
どこかに紛れているはずだが・・・

おもちゃのカンヅメはまだまだ遠い・・・・・?

                         - fin - ?


森永製菓HP


キョロちゃんを撃たないで!
やさしさを忘れてしまった現代人に。

実写版キョロちゃんの映画が見てみたい。


大1
ちらしでキョロちゃん冷蔵庫が当たるキャンペーンだと思って買ってしまった大粒の300円もするチョコボール。開けてみたら銀のキョロちゃんが。(あと大2枚必要・・)
うん、今回も誘われて買ったから当たりだったのだな。
(これ実は明治のカールおじさん冷蔵庫キャンペーンだった。でもカールを買って一応応募。苦笑)

新しいチョコボール(ピーナッツ)は大きくなって出しにくいぞ。
まだ当たりは無い。
/2001.9.28/


うだうたやってるうちにおもちゃのカンヅメが2回もリニューアルされてしまっていた。(^^;
/2002.2.20/
番外編(懸賞物)

02/26
だぁ!だぁ!だぁ!最終回を見る時に食べるための「みたらし団子」がどこに行っても無かった。なぜ?。ひな祭りに向けてライン変えてるのかな?こりゃ。その代わりではないが、チョコボールを買った。夜中にだぁ!3のビデオを見ながら開けたら、銀のエンゼルさんこんにちは。大粒になってから初めてだ。団子の代わりにチョコボールぽりポリ。
さすがにペポの物語は深くは語られなかったね。(^^; でもなかなかいい作品だった。
愛ちゃんひとまず、ペポ役おつかれさま。
/2002.2.26/


2001.9/29より 

キョロロン島に
キョロロン島に戻ります。
愛ちゃんの〜と / キョロロンあいランド / キョロロのキョロちゃん
770